VJAギフトカード1万円分を金券ショップで現金化【ギフト券現金化HWIL】

三井住友クレジットカードのポイントで交換したVJAギフトカード1万円分を金券ショップで現金化

クレジットカードのポイントでVJAギフトカードをゲット

 

私は三井住友カードのクレジットカードユーザーということもあり、ポイントが貯まるとVJAギフトカードに交換できるという特典がりました。

 

しかしその制度自体を知らなかった僕は数年間ポイントを放置していました。

 

そんなある日「溜まっているポイントを交換しよう」という趣旨のメールが三井住友から届いたので、確認してみようと思い三井住友クレジットカードのページへログインしました。

 

すると10000ポイントほど溜まっており、VJAギフトカード、キャッシュバック、、景品など様々な方法でポイントを交換できるのですが、どうせなら形にしたいと思い、VJAギフトカードに交換することにしました。

 

VJAギフトカードを持ってデパートへ行くも・・・

 

後日、自宅に1万円分のVJAギフトカードが届きました。

 

ギフトカードは百貨店やレストラン、スーパーなどで利用ができますが、タダで手にしたような1万円なので、少し背伸びしてブランド物を買おうと百貨店に足を運びました。

 

ところが、いろんな店舗を回り欲しいものはいくつかあったのですが、僕が握りしめているギフトカードはたった1万円なので購入できるものは限られていました。

 

VJAギフトカードを金券ショップへ

 

仕方なく百貨店を後にして、地下鉄の駅に向かって歩いている途中、金券ショップを見つけてしまいました。

 

もしかしたらと思い「すいません。

 

ここってVJAカードって買取ってもらえたりするんですか?」と聞くと「大丈夫ですよ」と言われました。

 

「ちなみに換金率ってどのくらいですかね?」と聞くと「一応うちは90%なんだけどもしかしたらうちより高く買い取るところがあるかも知れませんよ」と言われました。

 

他をあたるのもめんどくさいですし、正直たった1万円じゃ持ってても使いづらいギフトカードをいち早く現金に変えたいと思った僕は「それで大丈夫です。

 

お願いします」と言ってVJAカードをその場で換金して、無事に9000円をゲットしました。