タンスの肥やしになるだけで使わないままの商品券を現金化してみよう【ギフト券現金化HWIL】

タンスの肥やしになるだけで使わないままの商品券を現金化してみよう

タンスの肥やしになっている商品券などが自宅に眠っていないでしょうか。

 

商品券・ギフト券などは、お祝い事でもらうこともあったり、懸賞にて当選することもありますが、使う予定がないこともあるでしょう。

 

こうした商品券も、ちょっとした方法で「現金化」することができます。

 

現金化できれば、逆に好きに使えて便利です。

 

この現金化にするためには、売れる場所を探す必要もあります。

 

手っ取り早い方法としては、買取ショップなどで売却することにより、現金化ができます。

 

現金化できる方法

 

商品券を売却する方法にはいくつかありますが、リスクが限りなく少ないのは「実店舗に持ち込む」「ネットで売る」「郵送で買取」という方法があります。

 

それぞれ、ライフスタイルで選んでも良いでしょう。

 

都会であれば、近場に買取店もたくさんあるでしょうが、田舎であれば、ネットや郵送がおすすめできます。

 

郵送では、手数料や送料無料というサービスで選ぶようにしましょう。

 

実店舗での買取

 

街中で見かける買取店の中でも、リサイクルショップより金券ショップに持ち込むのがおすすめです。

 

商品券・ギフト券という取り扱い専門なので、換金率の高さがグッと高まります。

 

また、その場で現金化ができるのが魅力でしょう。

 

商品券を売ろう、現金が今すぐに必要というなら、その場系では断トツしておすすめできます。

 

ちなみに取扱い品目は、実店舗でも、ネットや郵送でもお店によって異なりますから、事前に問い合わせておくのが間違いないでしょう。

 

買取対象品目

 

多くの金券ショップでは、ニーズの高い品目を取り扱っています。

 

例えば、信販系の商品券をはじめ、全国共通百貨店の商品券、家電量販店やビール券なども対象になります。

 

これは売れるのかと疑問に思ったら問い合わせてみるとよいでしょう。

 

ちなみに、換金率の高さからいえば、家電ブームも到来しており、家電量販店の商品券が売却高だといえます。